森のおもちゃ美術館

【開催期間】 2017/5/19〜21(金・土・日)
【開催場所】 新宿御苑(東京都新宿区)
【開催内容】 ジャングルジム、大型囲碁盤、ふれあい囲碁講座、ぬくもり塗壁アート
【参加費用】 一部有料

◆◆森のおもちゃ美術館◆◆
東京おもちゃ美術館をはじめとする、日本中の「木のおもちゃ」や「自然を生かした遊び」を提供する企業・団体が新宿御苑に大集結する3日間。遊びを通じて木のぬくもり、美しさを感じることで、少しでも木に興味をもち、ゆくゆくは自然環境を大切にする子どもが、1人でも多く、このイベントをきっかけに育っていければと願っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の長谷萬グループの出展ブースでは、大型木製遊具のジャングルジム、誰でも簡単にできる「ふれあい囲碁」講座、調湿効果や消臭効果があることで今注目の「珪藻土」を使った塗り壁体験を実施しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「ふれあい囲碁」とは、囲碁のルールを簡略化し、幼児や初めての方でもすぐに楽しめるコミュニケーションツールです。今回は特別に大型囲碁盤での対局も行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


[/caption][/caption]

「ぬくもり塗壁アート」体験の様子。お子さまの手や足型がとってもかわいいく出来上がっていました。

お天気に恵まれた3日間、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

Posted in 木工教室.