TOPICSトピックス

木工体験教室

Event

【開催日】 2016/3/12(土)・13(日)
【開催場所】 長谷萬本社(東京都江東区)
【開催内容】 木育ルーム、ジャングルジム、犬小屋大工体験、木工体験教室(すのこ、スパイスラック、プランター、ティッシュボックス)

◆◆木工体験教室◆◆
今回の木工体験教室は、ボンドで貼り合わせるだけの簡単な物から、正確な位置に釘を打たなければ完成が難しい物まで、様々な難易度の木工品作りに挑戦できる内容で開催されました。中には高さ90cmにもなるカラーBOXづくりに挑戦したお子様もいらっしゃり、とても大変そうでありましたが、 完成させた時の喜んだ笑顔が印象的でした!
また、大人の方には木の樹種当てクイズにたくさんの方が挑戦してくださり、予想以上に正解率が高く、木に関心を持たれている方が多くいらっしゃる事に驚きでした。2日間、たくさんの方にご来場いただき、大盛況の木工体験教室になりました!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。