Maker Faire Tokyo

Event

2019年8月3日、4日は東京ビッグサイトにて開催されていた「Maker Faire Tokyo」へ出展させていただいておりました。

Maker Faire Tokyo(メイカーフェア・トウキョウ)は、誰でも使えるようになった新しいテクノロジー(カードサイズで3,000円で買えるコンピューター、センサー、3Dプリンター、ロボット、AI、VRなど)をユニークな発想で使いこなし、皆があっと驚くようなものや、これまでになかった便利なものを作り出す「Maker」が集い、展示とデモンストレーションを行うイベントです。(公式HP抜粋)

周りにテクノロジー系のメーカーが多い中、我々は株式会社コイル様と協力し、光る卵のジェンツーペンギンづくりのワークショップを行いました。

当日は会場が大賑わいで、もくラボブースも多くの人に足をお運びいただき、木×電子部品の可能性を知っていただくこと、確認することができました。

また今回初披露の、スウェーデン発祥のスポーツであるクッブをお気軽に屋内で楽しんでいただけるよう製作した、「卓上クッブ」にも興味をもっていただき、たくさんの来場者様に遊んでいただくことができました。

お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。