TOPICSトピックス

夏休みにおすすめ!木工工作キットのご紹介

もくラボのワークショップやイベントでも使っている木工工作キットを、送料無料の特別価格にて販売しております。幅広い学年向けに、3種類ご用意しております。作り方の説明書付きで、さらに作り方動画も公開しておりますので、木工作に慣れていない方も、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

上級編の【イスキット】は、カットしてある国産スギのパーツを釘を打って組み立てます。

小さめのイスなので、鉢植や雑貨などをディスプレイするインテリアとしてもご活用できます。
中級編の【巣箱キット】は、カットしてある国産スギのパーツを釘を打って組み立てます。椅子よりもパーツが少なく組み立てが簡単です。

ベランダなどに取り付けて、どんな鳥が巣をつくるか観察してみましょう。
初級編の【ペン立て・ペントレーキット】はボンドで接着、やすり掛けと簡単に作ることができます。

角を滑らかにするのが楽しいやすり掛けは、大人も夢中になるほど。

▼作り方動画は、こちらからご覧いただけます。
【もくラボ】木工作キット 作り方 YouTube

中級編、上級編はかなづちを使用するため、ぜひ保護者の方もご一緒にお取り組みください。

本物の木に触れる機会が減っているお子様とともに、形に残るものづくりを楽しんでいただければ幸いです。

Tag: