古石場こども映画会にて久しぶりのワークショップを行いました!

Event

先日行われた、「古石場こども映画会」は雨にも関わらず多くのお客様にお越しいただき、もくラボのワークショップも大盛況でした。

平年は古石場こども夏祭りとして大々的に行っているイベントですが、今年はコロナウイルスの影響もあり、規模を縮小しての開催となりました。

長谷萬は、本社が古石場文化センターと近いということもあり毎年参加させていただいてますが、このような状況だからこそ少しでも地域の子どもたちや親御さんの気晴らしになればと思い、今年も参加させていただきました。

今回は大人気、ネームプレートの小さめバージョンをご用意。

小さいサイズでルームプレートにも使いやすいことから2枚、3枚と黙々と作り続けるお子様もいらっしゃいました。

もちろん当日はワークショップも映画会も、ソーシャルディスタンスを確保した状態で開催。

実はそれぞれの家族の間に立てられているのは、前回の記事でご紹介させていただいたソーシャルボード。先日もくラボより寄贈させていただき、早速有効に活用いただいているようです。

久しぶりのワークショップイベントでしたが、子どもたちの変わらない元気な姿を見ることができ、ほっとしました。

もくラボブースにお越しくださった皆様にも、ブースに広がっていた木の香りなどから癒しの効果を感じてもらえていれば何よりです。