TOPICSトピックス

【11/27】学びの森のママまつり in 日本橋室町 に出展します!

Event

「学びの森のママまつり」に、もくラボが出展します。
もくラボは、27日(土)に、MOKUCUBE(パーソナルWEB会議ブース)や大型遊具の展示体験コーナー、フレグランス・木のおもちゃ・木製品などの展示販売を行います。

日本橋エリアでは、11月下旬から12月上旬にかけて「日本橋サステナブルWeek」を設け、
「日本橋ぐるり展」をはじめ、日本橋の店舗や企業とともにSDGsに関する取り組みを街として発信する様々なイベントを展開しています。
「学びの森のママまつり」では、ファミリーで楽しめる、学びと体験のイベントに参加できます。

私たちは、本物の木が身近にある暮らしを当たり前にすることで、子どもをはじめした全ての人々が、楽しく豊かに暮らすことを願い、もくラボをスタートさせました。

そんな思いから生まれた製品などを、今回のイベントでは出展予定です。

○木とふれあう 大型木製遊具
○木のぬくもりに包まれる WEB会議ブース
○木の香りや木そのものをもっと身近に感じる フレグランス
○群馬県上野村で生産された木から生まれた 木のおもちゃ・木の工芸品
……etc.

ぜひ、ご家族でいらして、木のぬくもりを身近に体験いただければ幸いです。

開催概要

 

[イベント名]
~ママと子どもの暮らしのSDGs~
学びの森のママまつり in 日本橋室町
[イベントHP]https://www.child-rin.com/lab/manabinomori/
  →参加事前登録でプレゼントがあります。
[開催日時]2021/11/27(土) 28(日) 11:00-17:00
[会場]江戸桜通り地下歩道(27日のみ)
    COREDO 室町テラス大屋根広場(27・28日両日)

※もくラボの出展は1/27(土)、江戸桜通り地下歩道のみです。

もくラボ 出展場所